2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

論文の執筆を始めました。

Higher order の計算をしていました。 まだ null 分布しか導出していません。考えている方法の統計的精度は、power でみると理論的には optimal ではないことは(ほぼ)明らか。 あるclass のなかで null 分布の分散を最小にする検定統計量は、それなりには、…

本格的に論文の執筆を始めます。過去のメモを読み返しました。計算の背後にある幾何構造が明確になるように、式を書き直そうと考えています。

少し違った推定量を使うと、いままでよりスッキリと、いろいろなことが理解できました。 1st order は自明、2nd order で非自明な結果。 (セミ)パラの設定だとノンパラと異なり、漸近最適性などを主張することができます。 Qinさんの論文にある推定量がなぜ…

Algorithm Design 輪読。Kruskal's algorithm. Union-Find. データ構造などについて全く知りませんので、勉強になります。

資料の準備:再生核ヒルベルト空間。いろいろなアプローチがあります。機械学習の考え方から必然的に現れるように提示したい。

Henmi, et al., モンテカルロ積分の論文をきちんと読みました。いろいろ inspire される面白い論文でした。 最近考えている研究のヒントになりそうです。

4,5年前に得たアイデアを元にした論文がアクセプトになりました。 多値版の madaboost をどのように構成すべきか、という問題に対して、一応の方向性を示したと思います。 論文では、"conditional probability の explicit modeling" と "truncated-weight" …