2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来期の講義の準備:kernel法、multiple kernel, group lasso との関連など、準備しておきたい。

V-BFGS-B を normalized scale-free criterion で評価。これだと、おそらく gross error sensitivity は発散します。

論文を修正 数値実験ではいい結果が出ました。bound は tight ということです。

査読をしました。

そろそろ来期の大学院講義の計画を立てる必要があります。 Linear model から RKHS に展開する予定です。

sparse V-BFGS-H の計算量を から に出来たと思います。 あと残っている問題は em-type extension の収束先の特徴付けです。

修論発表がありました。発表者の皆様、おつかれ様でした。

年末年始に集中的に研究にとりくみ、いろいろと分かりました。 BFGS の数値的安定性はいろいろな数値実験によって確認されています。これを自分なりの視点から理論的に示すことができました。 そのあたりについて、サーベイをする必要もあります。 em-type b…