• すでに boost は関係なくなってきています。
  • reduction の枠組を越えることは難しそうです。2年ほどまえに(我々以外に)考えていた人々がいたのですね。
  • まだ、すべきことはあります。
    • loss function and probability estimation
    • modeling
    • parametric optimization
  • ちょっといいことを試してみようと思います。reduction の枠組は、越える必要はないということです。
    • modeling と loss の関係を明確にできそうです。
    • 昔読んで感動した論文(Bartlett and Tewari)を使うことになりそうです。読んだ当時、彼等の結果を拡張しようとしたが、とくに結果は出ず、そのままになっていましたが、ちょっと違った問題で関連しそうです。
  • 最近、カミサマがいろいろ教えてくれます。ありがたいです。膨大な情報量です・・・。