ブースト本第二弾

  • 5年間は本を書くまいと思っていましたが、前著に不満があり(執筆上の制約が多かった)、第二弾の執筆を決意しました。ブースティングを軸にして、機械学習統計学に関する 標準的な内容 を解説したいと考えています(前著はマニアック過ぎた)。とりあえず書いてみてから、以前お世話になった出版社の方に相談してみよう。出版のメドが立たなければ、webで公開すればよいか。英訳することも、一応、視野に入れておこう。
  • 実践編と理論編、できれば発展的な話題も書きたい。実践編では応用例を多く入れて、R のコードも載せたい。
  • 研究のペースを落とさずに、ひとりで1年で書きます(?)。